
--.--.--.--:--


2016WTDワールドシンキングデイ

2016.02.20.20:11

年長スカウトは試験前、部活などでジュニアだけのシンキングデイになりました。
「私とつながる」で腹式呼吸で気持ちを落ち着かせる体験、
「友だちとつながる」で友だちを信頼することの大切さをしり、
「WAGGGSとつながる」でワールドセンターについて学び、
「世界とつながる」でみんなと違った時にどんなきもちになるかを考え、
「1千万人とつながる」で額縁をつくってDSC02771.jpg
写真を撮りました。

奈良の柿をつくっておかしを作りました

2016.02.08.21:16

moblog_6418c1cb.jpg





奈良の特産品を作って、奈良のお土産になる商品を考えるという企画でした。


奈良の特産品でスイーツになりそうなもの・・・で「柿」を使うことに。


でもそのままでは固いのでつぶしたり、刻んだり、すりおろしたり。


色々試した結果、食感を残すためには刻む、そのままだと少し固いのが気になるので、柔らかく炊いてみました。


それをカップケーキに入れて焼いてみました。


味は・・・「美味しかった」です!


写真はありませんが柿のジャムも作ってみました。これもクラッカーにのせて食べるとなかなかの美味でした~&#X1f601





シニア・レンジャーの皆さんへ

2015.09.20.21:06

集会が出来なくて申し訳ありません。みんなの家庭や学校での活動をブログにアップしてくださいね。
これを、レポートの代わりにしたいと思います。
写真は顔は載せない。
名前は愛称のみでお願いいたします。
アドレス
moblog+gsnara15+1c565d2110680d4c@fc2.us

テスト投稿

2015.09.20.20:53


テスト投稿です。


平和について考える

2015.02.24.23:18

ワールドシンキングデーシンキングデー

奈良県第15団と24団で一緒に活動しました
平和のレインボーブレスレット
ジュニアスカウトが1月18日の準備集会で作ったをブラウニー、シニア、リーダー達に作り方を伝えました。
シンキングデー3

それぞれが考えた、平和のメッセージを発表し、みんなに伝えたい、実行したいメッセージを選びました。
シンキングデー2

相手の気持ちを理解しようとする努力が平和への一歩!
が私たちの伝えたいメッセージで、実行していきたいと誓いました。
シンキングデー4
プロフィール

GS奈良15団

Author:GS奈良15団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
