
--.--.--.--:--


親子まつりに参加しました!

2011.11.12.22:40

看板

11月3日、郡山では毎年恒例の「親子まつり」に参加しました。

燻製

今年の15団は、段ボールオーブンで作るウインナーの燻製を担当しました。
お母さんたちにも手伝っていただき、600本のウインナーを燻製に。
段ボール箱にソーセージをつりさげ、なかで燻製用のスモークウッドを燻すだけ。
とっても美味しかったです。

新聞紙燃料

薪も炭も使わずに、新聞紙で作った燃料を使ってお湯を沸かしコーヒーやお茶を楽しみました。
スカウト達もポイントカードのスタンプ押しや、ウインナーを配ったり、お手伝いしたよ。
ジュニアのお姉ちゃん達はパレードのプラカードを持って歩いたよ。

おうにし

comment

Secret

No title

2011.11.30.20:17

お疲れ様でした!
プロフィール

GS奈良15団

Author:GS奈良15団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
