スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアキャンプ!

2011.08.04.22:30

7月16日から18日まで、ジュニアスカウト4人とリーダー2人で奈良県支部主催のジュニアキャンプに行ってきました!
場所は奈良市の黒髪山キャンプフィールドです。

黒髪山キャンプフィールド

2泊3日のキャンプの間、リーダーや同じ団のスカウトとは離れ離れ。
初めて会う仲間と協力してテントを建てて、助け合いながら野外炊飯などのプログラムに取り組みます。
リーダーも各々自分の役割があるので、みんなの様子が気になりつつも見に行くことはできません。

1日目と2日目は立っているだけで汗が吹き出てくるほどの夏らしい晴天でしたが、最終日の3日目は朝からいきなりの土砂降り。
運悪く早めに作業を進めていたグループは雨の中でテントをたたむ事になりました。
その後、最後のレクリエーションと閉会の時には、雨は一旦止んでいました。
記念撮影も終えて、荷物を背負って、さあ帰るぞ!というその時、なんとまたしても土砂降りの雨。
3日間のキャンプで疲れているだろうし、来るときに「遠いー」「まだー?」と言っていたバス停までの徒歩30分の道のりが、リーダーはとても心配になりました。
しかし、リーダーが見ていないキャンプの間に一回り成長していたジュニアさんたちは、文句を一言も言わずにバス停まで歩いて帰ってきました。

たった3日間でうんとお姉さんになったジュニアさんたち。
団キャンプでも活躍してくれたでしょうか?

(なおこリーダー)
スポンサーサイト
プロフィール

GS奈良15団

Author:GS奈良15団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。